SSブログ

国宝・三日月宗近 [美LOVE]

おかげさまで??ゲームは知らないのに「刀剣乱舞」の末席を汚させていただいております[わーい(嬉しい顔)]
大阪でコラボカフェにも寄らせていただき、「第一弾のメニューのビーフシチューが食べたかったなぁ[ふらふら]」とわがままなことを考えながら、燭台切みっちゃんの鮪丼を完食しました[るんるん]ドリンクは~全メニュー味わいたかったけれど、透き通るブルーにレモンの三日月[三日月](半月[半月]?)が夢のように美しい三日月宗近さんにしました。おいしかった[ぴかぴか(新しい)]大人の味だったなぁ~[揺れるハート]
何故「三日月」なのか?深い意味はないだろうなんて、軽く流していたら、京都で開催されている刀剣の催し物を紹介した番組で、刀身に三日月のような模様?がフッ[三日月]フッ[三日月]フッ[三日月]と浮かんでいる[がく~(落胆した顔)]
失礼しました!!本当に美しくて神秘的です[揺れるハート]あ~この目で見たい[目]国宝だものなぁ~[三日月]見に行ったら展示が終わっていたりして[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。