SSブログ

お馬さまぁ~ [わんにゃん達]

たぶん足の裏。痛くて痛くて歩くのも大変。かばったせいで、ふくらはぎから腰まで痛くなった。その上、足のむくみも初体験。マッサージをしてもらったら、軽~くなって久しぶりに気持ちい~い[わーい(嬉しい顔)]
ところが、椅子に座ってしばらくしたら、足がズズーンと重くなってきて・・・これ病気じゃない!?
どの病院へ行ったらいいのかわからなかったので、内科へ行ってみたら血液検査は異常なし、足のレントゲン写真も異常なし。整形外科に回されました。でも、腰のレントゲン写真は異常なしって、私の気のせいだとでも言うの???
するとひざのあたりをトンカチでコンコンやって、首の神経が原因かもしれないとの診断。これ、脚気の検査じゃないのか?反応鈍かったけれど、首の検査なの??ともかく来週に首のMRIをとることになりました。
今、密かに乗馬を習っていて、上手になったら公表するつもりでいるのに、体調が心配になったので日曜日のレッスンはお休みにしました。・・・もしや、これが原因で神経痛めたんだろうか[がく~(落胆した顔)]
お馬、大きくて温かくて癒されて大好きなのに、私よりインストラクターさんの言う事をよく聞きます[もうやだ~(悲しい顔)]それでもいつか心通い合う日を信じていたのに、お別れしなきゃいけないのかなぁ~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ニャン・コロリン

今晩は~(^^)

馬って大きいし可愛いですよね♪
子供の時に夏休みにちょっとだけ乗馬教室に通っていたのですが、子供のせいか馬になめられ云う事を聞いてもらえずに悪戦苦闘した覚えがあります(苦笑・・・)
でも馬の上から見る景色は視線がずっと高くて遠くまで見えて気持ちが良かったです。
お体どうぞお大事にvv
by ニャン・コロリン (2012-06-25 19:09) 

kyuko

ニャン・コロリンさん、ありがとうございます。毎度おなじみの遅すぎる返事でごめんなさい。
検査の結果は「異状なし」でしたが、それではこの確かな体調の悪さはなんでしょう?と言いたい!首の神経は大丈夫だったので、お馬のけいこは続けようと思っています。・・・一抹の不安が無い事もありませんです、はい。
お馬は先輩だったのですね!私が通っている乗馬クラブにも小学生が当たり前のように来ていて、おとなと同じ馬を乗りこなしているので、尊敬してしまいます!!ミニチュア・ホースとかじゃないんだわ!

by kyuko (2012-06-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0