SSブログ

アメリカ版ゴジラを観ました [映画LOVE]

テレビで見せてくれたんだけれど。ゴジラ登場の前にオリジナル怪獣がいて、蚊みたいな感じだったので、モスラのアレンジかな?と思いました。蛾よりはいいな~[るんるん]
雌雄一対いて、羽根があるのはオスで、鳴いてメスを呼ぶのがチョット愛おしい[ムード]メスは卵を産んで、とんでもなく増えそうなのが怖い[ふらふら]エイリアンを連想しました[がく~(落胆した顔)]
最後はゴジラに倒されて、結果、人類は助かりました[ハートたち(複数ハート)]でも、ゴジラも死んでしまったのか・・・と思ったら立ち上がって[グッド(上向き矢印)]真っ直ぐに海の中へ帰って行きました[わーい(嬉しい顔)]
「この怪獣王は救世主なのか」って、そうなんだろうなぁ[ぴかぴか(新しい)]渡辺謙さんが演じる学者が、広島に原爆が落とされた時間で止まった時計を「父親の形見だ」と言って見せる場面があるけれど、アメリカが水爆実験を繰り返したのは、地底にいる怪獣たちを滅ぼすためだという説明を聞かされる場面もある。何だか苦しい言い訳のような[ちっ(怒った顔)]本当に怪獣が存在するなら良いけどね。
『-1.0』とは真逆で、アメリカ軍はバリバリ戦ってくれる!!そりゃあ、破壊されているのはアメリカだもの。蚊怪獣を隠していて、うっかり逃がしてしまったのも[ふらふら]ゴジラが強かったから、全て良しとします。それにしても、怖さを演出したんだろうけれど、暗い場面が多くて見えづらかったなぁ[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。