SSブログ

平将門公、北斗七星結界巡り三度目は二日がかり [平将門公]

はぁ~東京は今日も雨なのか[雨]2月14日に達成できなかった”北斗七星結界”を、新暦の3月25日に挑戦しました[パンチ]
結果は、前回と同じ6番目の水稲荷神社まで[ちっ(怒った顔)]明るいうちにお参りできたことが、一歩前進です[ふらふら]どうしようもない方向オンチなんだなぁ~私[ふらふら]それでも、暗くなった大久保で、7番目の鎧神社への見当がつけられたのが、上出来です[わーい(嬉しい顔)]北斗七星の”破軍星”にあたる位置なのが、何だかカッコイイ[揺れるハート]予備日の26日に行くと決意を固めて[わーい(嬉しい顔)]新宿の映画館で『鬼滅の刃絆の奇跡そして柱稽古へ』を・・・観たかったけれど、気力体力の限界で[失恋]ホテルに引き上げました[もうやだ~(悲しい顔)]
そして翌26日は、大雨[雨]よくもそんなに降るもんだ[ちっ(怒った顔)]と感心しながら、新宿へ向かいました[電車]傘をさしていても濡れるし、寒いし、でも、思ったより簡単にたどり着きました[るんるん]
ここは本当に将門公が祀られているので、ゆっくりお参りしたかったのに、寒すぎてバタバタと失礼してしまいました[ふらふら]パンフレットに載っている”見どころ”は見ないで、本殿を拝んだだけでした[もうやだ~(悲しい顔)]更に、”補星”の稲荷鬼王神社も、本殿以外は熱心に見ないままでした[バッド(下向き矢印)]去年のツアーで「神社の人は、将門公と関係があるとは絶対に認めない」と言われたけれど、”北斗七星結界”に入っているから外せません[手(グー)]それにしても寒かったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]凄い雨[雨]ホテルに帰って洗濯しました[ふらふら]暖房が嬉しい[晴れ]やっぱりこのままでは終われない[ちっ(怒った顔)]次は本当に一日で回りたい[爆弾]
次・・・来年だ[ふらふら]待てないなぁ~14日か25日を勝手に縁日にして、近いうちに決行しよう!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。