SSブログ

ミュージカル・サムライ7 [SAMURAI7]

再演じゃなくてミュージカルなんだって。すでにそっちの方向に向かってたなぁ。あれ以上どうなるんだろう?なんでもいいから、お侍さまにお会いできるのは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
喜んでパンフレットを買ったら、開いたとたんにお札が一枚!?七枚で水が出るんだったなんて、つまんないこと考えながら読んでみると、お詫びと訂正。なんとなんと!キュウゾウさんをキョウゾウと書いてしまったと[がく~(落胆した顔)]私への嫌がらせか[ちっ(怒った顔)]
その、古川雄大キュウゾウさん、クールな微笑みを浮かべたお顔がとても美しい。でも、他の人間とは違う怖さのようなものがもっと欲しいなぁ。
舞うようなキュウゾウ・アクションも美しかったし、二代目からの伝統?歌いながらの殺陣もLIVEでなさって大変でしょうに、よくやって下さいました[ぴかぴか(新しい)]
それでも初代と三代目の中河内雅貴さんの印象が強烈過ぎて。ひねくれていますね、私。お二人が親友というのも不思議な御縁です。
お笑いを無くしたのは悪くないけれど、コマチの「おっちゃま―!!」が聞けないのは惜しいなぁ。おかげでキクチヨさんの最期はあっけない。キュウゾウさんもそうだ。一発であっさり絶命するなんて、もったいないこと。しかもウキョウに[もうやだ~(悲しい顔)]
ウキョウは悲しい人じゃなくなってしまって、ひたすら独裁者の道?を突き進んでおられました。部下に自爆テロ??やらせたりして。イスラム国か、アンタは!!
テッサイは始まる前から抹殺されていて、ヒョーゴが二人分頑張っていました。市瀬秀和さん、ヘイハチさんから大変身ですね。永山たかしヘイハチさん、マンゾウさんの裏切りにはもっと怒り狂って欲しかったなぁ。ゴロベエさんとキュウゾウさんの衣裳はアニメに近くなっていて、楽しかったです。反対にキュウゾウさんの刀、あの独特のデザインじゃなくなっていて、もろに日本刀でした。しかも腰に来たか[exclamation×2]現実的ですよね!アニメ通りに背負うのは、はりつけにされているみたいで動きにくそうで、気の毒でしたもの。
ミュージカルって決まりはないんだろうけれど、歌とダンスがガンガン続くと思い込んでいたので、いまいちミュージカルになりきっていないような・・・。きっと何度も再演されて、進化して行くだろうと楽しみにしています。またキュウゾウさんに会えるんだ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0