SSブログ

11月から12月 [わんにゃん達]

肋骨が痛い・・・またヒビがはいったんだろうな、くせになったのかしら。2週間くらいで治りますよとのお医者さんの言葉どおり、今回も自然に治るんだろうとガマンしていたら、やはりいつの間にか痛くなくなっていました。
でも、咳が止まらないというか、ひどくなって、悪い咳だねと人から言われるようになってしまった。
声帯が壊れていて隙間からツバが気管に流れ込んで、咳が出るんだけれど、はいったツバは出ないのに咳の発作は止まらない。病院に行ったら『肺炎』ですって[がく~(落胆した顔)]年を取ってツバを出す力がなくなったら、そうなって命取りになることもありますって言われていた、その状況じゃないの!!
これで1か月、気力も体力も使い果たして何もできなくて、PCもさわっていない。
外界じゃ色々なことがあってたな。
羽生結弦選手はますます尊敬しましたし、大河ドラマの石垣原の合戦の悲劇の忠臣、吉弘統幸を祀った神社は病院のすぐそばで、お参りしました。黒田方の本陣、実相寺山は病院からすぐ目の前に見えるけれど、行ってみる力はありませんでした。STAP細胞はありません!でしたし、200回以上作ったなんて言うより1回作って見せればいいのに、あの人はいったいなんだったんだ[ちっ(怒った顔)]本当の科学者はノーベル賞も文化勲章も頂いて良かったな。北の国を怒らせた娯楽映画って、ちょっとやりすぎなのか?て考えちゃうけれど、アメリカが本気出したのは良かったかも。人さらいの件は人ごとみたいだったけれど、自分がサイバー攻撃されたら知らん顔してられないもの。
個人的には『きなこちゃん』の右目。近所で暮らしている地域ネコで、キャットフードをもらっているけれど、下の牙が片方か両方無くなっていて、あまり食べられないんじゃないかと心配していたら、右目が白くなって飛び出しているようで、自分の力じゃ治せないだろうし、両方悪くなったらどうしたらいいのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]ドライフードより食べやすいだろうと、シーチキンをあげたらきれいに食べてくれた。目は飛び出してはいないけれど赤くなっていた。次の日、ドライフードを食べているのを見たので、思ったより元気なんだと少し安心した。目がどうなっていたかはわからない。1週間くらいたった今日、ひなたぼっこをしながら顔を洗ったり毛づくろいをしたり、のんびりとネコらしく過ごしていたのでホッとしたけれど、今後どうなるのか[もうやだ~(悲しい顔)]きなこちゃんに力を[猫]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0