SSブログ

日本の原爆開発に衝撃の

テレビドラマ「太陽の子」[晴れ]太陽の美しさに魅了され、科学者を目指した少年は、原子爆弾の開発に参加した[爆弾]アメリカに先を越され、自分が情熱を注いだものの結果に愕然とする[がく~(落胆した顔)]三発目の原爆の標的は、自分が住む京都だというウワサに、家族に逃げるように勧めて、自分は比叡山に登って、原爆の威力を目の当たりにしたいとまで言ったけれど[ふらふら]
これ、実話なのか??京都大学って進んでいるとは思いますが[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
柳楽優弥さんが主演なのはわかっていたけれど、三浦春馬さんが重要な役で出演されていたのを気にしていなくて、やっぱり平気ではいられなかった[ふらふら]おまけに、自殺しようとする場面があって[もうやだ~(悲しい顔)]お母さんに「やせたねぇ」と言われる場面でも、本当にやせていて、悩んでいたんだろうなぁと思ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]「ご冥福をお祈りいたします」と、ドラマの最後に出してくれたのが救いでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。