SSブログ

単行本”どろろと百鬼丸伝”3 [どろろ]

3月に出ていたんだね、ちょっと忘れてたよ、ごめんね[ふらふら]どろろ[黒ハート]
原作ではボロボロ一張羅のどろちゃん、でも妖精みたいに見えないこともないから可愛いけれど[わーい(嬉しい顔)]この作品の漫画家、士貴智志さんは、”無敵の恋する乙女”どろちゃんが愛おしくてたまらないんだと思います[揺れるハート]なんだかんだと理由を付けて[ハートたち(複数ハート)]単行本一冊ごとに、おべべを着替えさせています[かわいい]今回は2巻より地味になったと思ったら、アニキが子供の時に着ていたおべべって、ほほえましくも色っぽい[揺れるハート]濃密接触ではありませんか[わーい(嬉しい顔)]百鬼丸本人は相変わらずのボロンボロンですが、あのイカリ模様は絶対にはずせません!!”ヤングブラック・ジャック”の百鬼先生も、何故か[わーい(嬉しい顔)]あの模様の着物に着替えていました[るんるん]
それにしても、多宝丸は悲し過ぎるなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]どう脚色されても父親の自慢の息子で、長男とは対照的だったのに[ふらふら]父親、醍醐景光は最悪の脚色じゃないでしょうか[がく~(落胆した顔)]魔物そのものになってしまっているような[ちっ(怒った顔)]多宝丸の馬は、原作のミドロをちらっと思わせるけれど、やっぱり魔物そのものでしょうね[がく~(落胆した顔)]ミドロのように、憑りつかれてあんなになったのなら、やっぱり悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
あ~”みおさん”が登場した[ふらふら]原作と同じ設定なのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。