SSブログ

黒執事・第164話、メイド服・コルセット [黒執事・原作マンガ]

人たらし?の執事の口車に乗せられて[わーい(嬉しい顔)]ファントムハイヴ家のメイドになったメイリン。メイド服を作るために、久々にホプキンス・テーラーのニナさんの登場です[るんるん]
物知りのファンの方によると、メイドはお屋敷の仕事着を自腹で用意しなければならないのだとか。ヒースフィールド家に来た時も、用意しているか念を押されていたなぁ。「カネなんかないぞ!」と言うメイリンに、「仕立て代は給料から分割で天引きする」と事務的に返答するセバスチャン。ニナに「ドケチ」と言われても、それが常識であるらしい[ふらふら]
スカートをたくし上げるデザインだけでなく、コルセットの芯には特製の防弾素材が使われている[がく~(落胆した顔)]さすが、女王の番犬御用達の仕立て屋さん[手(グー)]
そして、坊ちゃんからプレゼントされた眼鏡をかけたメイリン[眼鏡]鏡に映った自分を見て、「これが・・・オレ?」女性の服を着た姿どころか、自分の顔も初めて見たのじゃないでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]はきなれない女性の靴で、こけてしまった[わーい(嬉しい顔)]
次回は、ぼや~とした黒い塊にしか見えていなかったイケメン執事に、一目ぼれしてしまうのでしょうか[揺れるハート]
余計なことも想像してしまって、レイチェルお母様は特製コルセットを身に着けていて、ファントムハイヴ家の惨劇から生き延びている・・・なんて。そんな伏線は全く無いな[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。