SSブログ

ギュスターヴ・モロー展また行きました!食べました! [美LOVE]

やっぱり、このままでは終われない[ちっ(怒った顔)]最後の日に、もう一度行きました!ギュスターヴ・モロー展[わーい(嬉しい顔)]
サロメを初め”ファム・ファタル<宿命の女>”たちは不思議な魅力で輝いていて、サラッと流し見じゃもったいなさすぎる[夜]じっくりと鑑賞できて本当に良かった[ぴかぴか(新しい)]
そして、団体旅行のときは全然気が付かなかったレストラン発見[わーい(嬉しい顔)]メニューに「モロースペシャルコース」ですって!!食べずにはいられない[るんるん]
3000円か[ふらふら]まぁいいや[晴れ]
オードブルが「ラパリシオン<出現>」ですって!!~旬のキノコの軽い煮込みがクレープの中から出現し、白トリュフの香りで幻想的な感じに仕上げています~ムムム[ふらふら]キッチリと包まれたクレープにナイフを入れると、シメジ?と小海老が出て来ます。面白いけれど、洗礼者ヨハネの首ぐらいの衝撃が欲しかったような気がしないでもないなぁ・・・私は”白トリュフ”の香りを、たぶん知らない[わーい(嬉しい顔)]ので、クレープの甘い香りが印象的でした[るんるん]
スープが、モローの生涯の恋人「アレクサンドリーヌ・デュルー<雲の上を歩く翼のあるアレクサンドリーヌ・デュルーとギュスターヴ・モロー>」長い[ちっ(怒った顔)]~雲の上をカプチーノ仕立てで表現し、二人が小さな羽根を付け可愛らしい天使の姿であどけない仕草の感じを、フランス産栗の優しいスープで感じて頂けると思います~スープのカップも可愛くて、ほんのり甘い栗の味も上に乗っているクリームの泡も幸せいっぱいです[ハートたち(複数ハート)]・・・でも、何のことだろう?そんな絵があったっけ[がく~(落胆した顔)]・・・ランチの後で展示会を鑑賞したので、この時はさっぱりわかりませんでした[ふらふら]ゆっくり回ったので、可愛い落書き?のような、この絵を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]帰りに寄ったグッズ売り場で、絵はがきが売り切れていたのが残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]というか、別の構図の絵があったのに、何故買わなかったんだ!と自分を責め続けています[ちっ(怒った顔)]
メインは「ファム・ファタル<宿命の女>」~宿命の女とのメインディッシュには鴨胸肉とクレソンをご用意しました。ファム・ファタルを象徴する”赤”を鴨胸肉と赤ワインソースで表現しました。~何だかドキドキするなぁ[揺れるハート]本当に”宿命の女”が現れそうだ[わーい(嬉しい顔)]・・・頭の中に”赤”がいっぱいになってしまったので、肉もソースも”赤”が足りないような地味な感じがして・・・おいしいけれど、いまいち”宿命の女”を感じない[ふらふら]ええ、本当においしかったのです[キスマーク]
デザートは「ユニコーン<一角獣>」だぞっ[るんるん]モローの絵も美しいけれど、私にはユニコーンの実写?の写真集が不思議で不思議で[ふらふら]あれは何なのか!?誰か説明して欲しい[ちっ(怒った顔)]などどズレてきたころに、ユニコーンのカップケーキが登場[ぴかぴか(新しい)]クリームと色とりどりの飾りがユニコーンの顔を表現していて楽しい[わーい(嬉しい顔)]小鳥が花で飾り立てたユニコーンの写真を思い出しました[かわいい]ホワイトチョコの耳とコーンを金色の紙で包んだ角が可愛い[わーい(嬉しい顔)]・・・あ!写真といえば[カメラ]写しとこう[るんるん]・・・カップケーキ、見た目よりボリュームがあって、ちょっと苦しかった[わーい(嬉しい顔)]
でも!幸せだったなぁ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。