SSブログ

キツネ年の締めくくり [源九郎キツネ]

何気に再放送された襲名披露の裏側。源九郎くんに出会うきっかけはこれだったなぁ!
いい加減に見てたので、初めての場面ばかりで新鮮だった[わーい(嬉しい顔)]へぇ~このお二人、親子だったんだ。これも私には新鮮だった。それで博多座に共演を観に行ったはずなのに、猿翁さんはお休みでがっかりしたんだけれども、源九郎くんが[るんるん]源九郎くんが[揺れるハート]はまってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
おまけに、夜にはEテレで南座の舞台を見せてくれるし、受信料ムダに払ってないな[手(グー)]
こんな忠臣蔵があったのかと不思議な気分で観た、中車(香川)さんの舞台は時間的にアチコチ切らなきゃ仕方がないんだろうな。源九郎くんのお話は、腰元さんたちの場面がごっそりカットされてしまって、気の毒だったぞ。これも時間の関係だろうけれど。
それにしても家で源九郎くんに会えるとは[ぴかぴか(新しい)]桜吹雪まで見せてくれて、ありがとうございます[るんるん]
実は、千穐楽にもう一度、いえ、昼だけじゃなくて夜の部も観に行ってしまいました。口上に猿翁さんが出られると思い込んでいたのに、また体調を崩されたそうで、とうとうお会いできませんでした。縁がないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]地元の駅を始発で出て、最終で帰り着いたのにぃ~[たらーっ(汗)]やっぱり最後の演目は見られませんでした。ナメクジの妖術を使う女って、どんなんだろう??何でもありだからなぁ歌舞伎って。
源九郎くんとは正反対の”黒塚”がおもしろかったので、また、はまってしまいそう。やっぱりEテレで、能を観たことがあるけれど、迫力が違ってました。・・・当たり前か!
他の家ではやらないそうなので、源九郎くんよりはお金がかからないな[手(チョキ)]またやって下さいな[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0