SSブログ

AK47

AKBってカラシニコフをシャレてたの!?
私が初めてあの銃を認識したのは映画”イヤー・オブ・ザ・ドラゴン”だったと思う。それも初上映から何年か後だった。ゲリラだったのかな?なんだか知らない軍隊のボスが自慢げに掲げて見せた場面。ロシア風の名前だなぁと思ったら、やっぱり旧ソ連の方だったんですね。平和な世界を作れない政治家が悪い・・・武器でも物には罪は無い、人を殺すのは人なんですよね。
世界中で使われて一番売れても、カラシニコフさんにお金は入らなかったとか。旧ソ連が丸儲けしてたんでしょうね。今も売れているってことは、ロシア丸儲け?
まじめな職人さんとして安らかにお眠りください(合掌)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0