SSブログ

会津が大変なことに [新選組?]

二本松少年隊、白虎隊、娘子隊、「女ばかり」の頼母さんの家族・・・悲劇が続くなぁ、大河ドラマ。
でも、やっと八重さんが主役になるんですね。
SAMURAI7のカンベエさまが出ていらしたけれど敵だし。「自由は死せず」とかおっしゃるのでしょうか??会津の官兵衛さんは、お殿様と並んで斎藤一さんと時尾さんの仲人になるはずだから戦い抜いて下さるんですよね。
斎藤さんたち、本当に恋愛結婚になりそうで楽しみです。お茶の水女子大を作られる方はどなたでしたっけ???
秋篠宮妃のご先祖が会津藩士と聞いたことがあったような。悠仁くんが学習院に行かないで、お茶の水附属に入学した理由はそれだろうか???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0