SSブログ

6月8日、ルイ・シャルル君の命日 [ルイ17世]

ルイと聞くと、”鬼滅の刃・無限列車編”にも炭治郎くんの回想で登場した、下弦の伍を思い浮かべてしまうけれど、フランス国王ルイ17世だったはずのルイ・シャルル君が初めのルイくんだったなぁ[ふらふら]
国王になれないなら、鬼の王にでもしてあげたかった[ちっ(怒った顔)]
下弦の伍・累くんは、最初は恐ろしいだけだったけれど、最後はかわいそうで悲し過ぎて[もうやだ~(悲しい顔)]でも、ルイ・シャルル君は王太子になってすぐに不幸が始まって、最後は独りぼっちで地獄の生活の果てに1795年6月8日に亡くなった[もうやだ~(悲しい顔)]鬼の累くんのように、両親が迎えに来てくれていたら幸せだけれど[もうやだ~(悲しい顔)]合掌[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。