SSブログ

やっと、アニメどろろを見てしまいました!! [どろろ]

一生見られないままだろうなぁ・・・と、遠い目をしていたアニメ”どろろ”を、何気なくお試し入会させられた[わーい(嬉しい顔)]プライムで見てしまいました[ぴかぴか(新しい)]
鈴木拡樹アニキと北原里英どろちゃんの舞台を、より深く理解できたように思えます[揺れるハート]
原作で、目玉がポロリと落ちる(わざと落とす)場面が、顔の皮を取り返した設定に替えられたので、あの白いお面になったのですね[わーい(嬉しい顔)]あ~なぁんにもわからないまま観てしまってたんだなぁ[ふらふら]もう一度観直したいです!再演してくれないでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]
賽の目の三郎太が弱気に感じたのも、アニメの設定がそうなっていたからなんですね[もうやだ~(悲しい顔)]みおさんは、より生々しく一層悲惨で・・・[もうやだ~(悲しい顔)]初登場で、川の中で体を洗っていたのが、全てを物語っています[もうやだ~(悲しい顔)]「私の魂は汚いでしょう?」百鬼丸には美しく見えています[もうやだ~(悲しい顔)]みんなのために頑張ったのが、皆殺しにされた原因だなんて、残酷過ぎる[ちっ(怒った顔)]
妖刀もマイマイオンバもサラッとまとめられていて、なんだか不思議な感じ。原作はどうなるのか心配なくらい大変だったんだけれど[ふらふら]ミドロが敵じゃなかったのは嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]やっぱり可愛そうだったけれど[もうやだ~(悲しい顔)]
子供を犠牲にしたのは、舞台と同じ「領地と領民を守るため」なんだ[ふらふら]原作の「自分の欲のため」の方が、血も涙もなくて見事なワルで好きだったけれど[ふらふら]
多宝丸は悲しくて、舞台よりかわいそうな最後だった[もうやだ~(悲しい顔)]お付きの者がいるのが、若様らしくて良かったけれど、あの二人はワイルドな兄と美形の弟だと勘違いしていました[わーい(嬉しい顔)]
それにしても、何故百鬼丸が最後に出て行ってしまうのか??イマイチわかんないなぁ~[ふらふら]どろろは案外平気だし[ちっ(怒った顔)]元気に駆け出して、元気に成長しましたってか??昔のアニメのラストみたい[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。