SSブログ

マリー・アントワネットの能! [ルイ17世]

人間国宝の能楽師、梅若実さんが、パリで新作能”マリー・アントワネット”を上演されて、大好評だったというドキュメンタリー番組を放送していたのに、真面目に見ていなかった[ちっ(怒った顔)]
不思議なことをなさる方だと思いながら、どう受け止めていいのかわからなかった[ふらふら]何故杖をついているのか?理解できないでいたら、本当に歩行が困難なのだそうで驚きました[がく~(落胆した顔)]表現者て、自分のやりたいことはギリギリまでやるのですね[ぴかぴか(新しい)]もっとよく見れば良かったなぁ[ちっ(怒った顔)]子供が出て来ていたのは・・・まさかルイ17世ではないだろうか[ふらふら]
どこの局だったのか覚えていないけれど、再放送してくれないでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]
梅若さんがサン・ド二大聖堂を訪ねて「何も感じない」とおっしゃっていたのが、なんだか面白かった[わーい(嬉しい顔)]でも、マリー・アントワネットが義妹のエリザベート王女に宛てた手紙が彫られていたのが印象的でした。そして、全く触れられなかったけれど、お母さんの死も叔母さんの死も知らないまま、絶望の中で死んでいった10歳の子供の小さく干からびた心臓が、あの大聖堂にポツンとたたずんでいるんだなと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。