SSブログ

平成から令和へ [元号]

「令和(れいわ)」まさかの?頭文字「R」ですか[がく~(落胆した顔)]
出典は”万葉集”ですって[ぴかぴか(新しい)]「美しい国、日本」と宣言された首相が解説をされると、「絶対に日本製にするんだっ[ちっ(怒った顔)]」という意気込みを感じてしまいます。
でも、”万葉集”は漢字(当て字?)=中国の文字で書かれているんですよね[ふらふら]解説の内容も、わかったような?わからない?ような??これは私の頭が悪いだけでしょうね[わーい(嬉しい顔)]とにかく、決まりました[ぴかぴか(新しい)]なんだか、今日から新元号になったような、変な気分です[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。