SSブログ

源九郎くんに会いたかったよ [源九郎キツネ]

今日、地元に来てくれたはずの、猿之助源九郎くん。
チケット買おうと思った時には、すでに完売[がく~(落胆した顔)]絶対に楽しめたのに、うかつだったよぉ~ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]
WarHorseのころに、東京に海老蔵源九郎くんに会いに行くのに一生懸命で、肝心の地元をおろそかにしてしまいました。おまぬけな私[ふらふら]
エビ源くんは決して悪くはなかったんだけれど、ちょっと粗い感じがしました。・・・おまえに歌舞伎の何がわかるんだ!!・・・ごめんなさい。どう〆るのか興味しんしんだったんだけれど、やっぱり悪僧たちをこらしめて、宙乗りで帰って行きました。静御前にキツネだと見破られたときは、床下に消えなくて舞台でモフモフ姿に替わりました。踊りはほとんどなくて、黒子さんが操る白キツネくんのぬいぐるみが活躍しました。お口が赤くてちょっと怖かわいいのですが、花道に出てきたときは舞台の方を向いていた人が多かったみたいで、もったいなかったです。大声で教えてあげたかったなぁ。
桜吹雪は花道の下(なんていうの?あの穴)から出現する前にバァン[どんっ(衝撃)]と吹き上がります。音のすごさと、花びらの量が節約できる経済効果がすごくいいアイデアだと思いました[わーい(嬉しい顔)]
川連さんはお留守だったのか全くお姿を見せず、義経さまが最初からお部屋にお座りになっておられました。腰元さんたちもいらっしゃらなかったけれど寂しい感じはしなくて、いろんな演出ができるんだなと、勉強になりました。でも、源九郎くんはもう少しじっくりやって欲しかったなぁ。
海老蔵さん、もう一つの創作歌舞伎にも主演して、それが昼夜二回公演なのでかなり大変だったみたいです。そのスサノオノミコトの力強さがすてきでしたから、やっぱり荒事が似合う人なのかなと思いました。
パンフレット(すじがき)を見たら大阪公演の写真で、源九郎くんは載っていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]でも、碇知盛なので、これも観たかったです。
あ~やっぱり猿之助源九郎くんに会いたかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0