SSブログ

るろうに剣心*あんなこと、こんなこと [映画LOVE]

映画を思い出していると、原作のあの場面の転用なんだろうなぁ~と思えてきて。
病院で意識不明の薫さん、恵さんが勤めている(?)病院での剣心もあんなに静かに横たわっていたなぁ。凄惨な場面なのに太陽の光が明るすぎないか?と気になった浜辺の大乱闘・・・宇水、弱すぎ・・・剣心の義弟との南の孤島での対決場面じゃないか??原作でも、場面設定ヘンじゃねぇか?と思ったくらい明るかったんだけれど。
映画を作る人々の、原作への強い愛なんじゃないか??なんて、勝手に考えたりしてしまって。
飛天御剣流の奥義って、技じゃなくて心ですね。奥義を会得したら師匠を殺すほどのアクションを表現できるんだろうか?と心配していました。剣心の師匠だもんなぁ・・・福山さん、大丈夫か??なんて。あの設定ならOKです[手(チョキ)]
師匠のお住まい、大好きです[黒ハート]誰にも邪魔されない自分の世界。ちょっと不便で、冬は相当寒そうだけど。そういえば、奥義の伝授のとき、息が白かった(?)ですよね。
心太くんに会えるとは思っていなかったので嬉しかったよ[わーい(嬉しい顔)]お墓も、原作は何故十字架なんだ!?と悩んだけれど、シンプルで安心しました。あ、今回はどこにもネコが出なかったなぁ[猫]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0