SSブログ

グーグーとミー太郎 [わんにゃん達]

大島弓子さんの『グーグーだって猫である』6巻が出ていること、今頃気が付きました。
グーグー、ずっと前に、あの恐ろしい津波が襲った年に、亡くなってたんだね。大島さんを5分間眠らせて旅立つ瞬間を見せないで逝ったサバと違って、ベッドの中に自分で入って来て肉球にあてた指をにぎり返して、半日お世話してもらって逝ったグーグー。たくさんの同居ネコたちを受け入れながら、本当は自分だけを可愛がって欲しかったのかな?でも、しあわせだったよね[黒ハート]ありがとうね。
そして、「猫ピッチャーのミーちゃんに毎週会えるんだ・・・」と魔が差して、強引な勧誘に2か月だけ買うことにしたヨリウミ新聞。やっぱり可愛すぎるぅ~[ぴかぴか(新しい)]日曜日だけ届けてくれるなら買い続けるんだけどな[猫]
しかも最後のコマの「てへペロ」って、映画『猫侍』の玉之丞之流儀「人は<貴様・・・>萌えども猫はテヘペロ。」でしょ!?ありがとうございます。
グーグーだって猫である6

グーグーだって猫である6

  • 作者: 大島 弓子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0