SSブログ

源九郎くーん!2か月ぶりだねっ! [源九郎キツネ]

そうだ、ここ通ったことあったな、京都の南座って、にしんそばの隣だ。
朝4:53の始発で京都行き。しっかり起きられたと思ったら、やっぱり寝ぼけてたなぁ。新幹線の乗り継ぎを間違えて出口の改札に乗車券回収されて、発狂しちまったぜ[がく~(落胆した顔)]冷静なJR小倉駅の駅員さん、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]でも、これは序の口だったんだ。
南座前の一般歩道は開演待ちの人々でいっぱい!余裕こいて鴨川(こんな字かな?)で、まだおねむのカモたちを撮影しようと思ったけれど、ゴミまで写しちゃうのでやめました。やがて開場の時間に。・・・なぜか私だけ「お待ち下さい」ってどうしました?入口のおねえさん。「これは・・・2日のチケットですね」それが何か??
あ!えええ(じぇじぇじぇ、か?)!!今日って9日じゃないですかっ[がく~(落胆した顔)]バカか私は!?うん、バカだろうなぁ~もったいなぁーい[ふらふら]また発狂しながらも前向きに、数少ない当日券を手に入れました。この公演なぜこんなに高いんだ!?25000だぜ!同じ金額をドブに捨てたんだぜ!!信じられない[もうやだ~(悲しい顔)]
ともかく源九郎くんと再会できました[るんるん]
忠信さんも源九郎くんもお袖の形が6月と違ってるように思ったのは勘違いかな?袂がもっと短かったような??う~ん、自信ないや。キツネ出現!もうだまされないぞ[手(チョキ)]え?目を閉じています。きれいだけれど、これも違ってるよね?あれぇ~わかんなくなった!静御前に正体を見抜かれて消えちゃう場面、足からスーッと行ったような。ここも違ってないかい?変わり身の速さは気持ちいーい[るんるん]10月の源九郎くんより動きが身軽でキレが良くって、色々考えているヒマはありません[わーい(嬉しい顔)]源九郎くーん[揺れるハート]・・・!?鼓くわえたりしてたかな??目が離せません!それなのに、花道と反対の前寄りの席より、真ん中後ろの席を選んだら、2階の出っぱりの下で、宙乗りがほとんど見えない[がく~(落胆した顔)]源九郎くんの影だけを見ていました[もうやだ~(悲しい顔)]
せめて桜の花びらだけは、しっかりいただきました。ありがとう源九郎くん。もう一度会いたいけれど、お金が・・・お稲荷さんにお願いしてみようかなぁ。
源九郎くんだけを見つめていたのでわからなかったけれど、静御前が寝てたってウワサは本当だろうか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0