SSブログ

鉈切り丸、終わっちゃった・・・ [舞台LOVE]

せめてもう一度観たかったな、鉈切り丸。今度は一階席の前寄りで。再演してくれないだろうか?
あの舞台を全部見渡せたのは大満足なんだけれど、役者さんたちをもっと近くで見たい。
源頼朝さんや大江広元さんの引っかき回しぶりが、ちょっとどうなんだろうなんて考えたけれど、あの方々が堅くて暗かったら、救いようのない世界になってしまっただろうな。特に頼朝が、権力欲と猜疑心いっぱいの冷血漢だったら、鉈切り丸の出番が無くなるぞ!
あのオチャラケキャラを育てた乳母が、鳥居の着ぐるみで登場して(鳥居ですよトリイ、すご過ぎる!)、カエルの着ぐるみで最期を迎えるのも納得できる[わーい(嬉しい顔)]
でも、征夷大将軍になった鉈切り丸が姪と結婚を望む場面・・・メイを嫁にするって異常だと思うけれど、母親はその点はあまり問題にしてないみたい・・・自分と通じ合うものがあると語る森田鉈切り丸は、すこしうっとりしているようで、鎌倉幕府の頂点に立って安心=油断したかな?と思わせます。森田さんのセリフだけで充分なんだけれど、二人が言葉を交わして心が通じる場面が欲しかったなぁとも思いました。
あ~再演して欲しい!
テラヤマ☆歌舞伎・無頼漢(ならずもの)はあと1日やってるから、これも観たいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0