SSブログ

死んじゃったの、源九郎くん・・・ [源九郎キツネ]

源九郎稲荷を調べてみたら、なんと源九郎くんは酷い死に方をしたらしい。
何より死んだことが驚きだけれど、ご両親は殺されたんだものね。生き物だからいつかは命がつきるんだ。霊力を持ったキツネは300年生きられるけれど、源九郎くんは1000年生きる力を持っていたとか。仲間にバカにされたけれど、最後は頂点に立ったんじゃないでしょうか?
それにしても、高齢キツネになって衰えを感じ始めた源九郎くんが気の毒です。稲荷神や人間のために働き続けてクタクタになって、温かさの残る人家のかまどの中で眠っていたら・・・酷い[もうやだ~(悲しい顔)]ごはんはいつもよりおいしかった!なんて[ちっ(怒った顔)]今も元気で宙を飛んでいるような気がしていたのに。
こうなったら、キツネの追っかけをやります[手(グー)]また、どこかでどなたかが千本桜をやって欲しいものです。
昨日の台風、歌舞伎座も青山劇場もお休みになったんじゃないでしょうか??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0