SSブログ

ハンペータのお菓子

あ~ぁ、もう日曜日になってるじゃないか!
『龍馬伝』の再放送を観て、ふと思いつきました。土佐藩の大殿さまから武市さんに下しおかれた「菓子」。子供のご褒美じゃあるまいし・・・なんて思ったけれど、高級品だろうし、武市さんが下戸なので気を使って下さったのかと、ちょっとありがたくなりました。
でも、ひょっとすると、「菓子」→「かし」→「下士」・・・上士にしてやったけれど、おまえは所詮クズなんだよ!というメッセージ、おやじギャグなのかも知れません。
めまいがするほど感激していた大森ハンペータさんが、ますます気の毒になりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0