SSブログ

ハトよけ部長さんたち [わんにゃん達]

しろにゃんこ、久しぶりに『ハトよけ部長、いっちゃん』のホテルに行ったよ。
でも、いっちゃんは亡くなったみたい。ホテルの方にお話をうかがいたかったけれど、皆さん忙しそうだったから遠慮したの。しろにゃんこより年下だろうけれど、同じ時間を生きてたんだから、ずいぶんおじいさんになられたんだろうと思うの。仕方のないことなんだろうなぁ。
いっちゃんの仕事場の、8階レストランのガラス張りのお庭には、誰もいないみたいだったから寂しかったけれど、ホテルの方の手作りらしいフワフワの猫バスみたいなお家があったのよ!いっちゃんのお家もかわいらしかったけれど、全然違うお家だから、いっちゃんの思い出に残してあるわけじゃないなって思ったの。
宴会の途中でトイレに立ったときにお庭を見たら、白いコがいました!とてもきれいでおつむとお尻尾がしまもようの女の子でした。と思ったら、すぐ近くに全部しまもようのコがいたよ!女の子かどうかわからなかったけれど、いっちゃんと違って二人(匹)だから、寂しくなくて良いよね。白いコは性格もいっちゃんと違っているらしくて、ガラスにお顔スリスリしてきたのよ。ナデナデしてあげたかった!白い毛が多いから、しろにゃんこみたいな気がしました。
ホテルのホームページを見たら、ほんのちょっとだけ出ていました。『いち』ちゃんと『もも』ちゃんですって。どっちがどっちなんでしょう??もっとたくさん見せてくれたら良いのになっ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0