SSブログ

神田明神の”あかりちゃん”と姿なき小鳥さん [わんにゃん達]

平将門公、北斗七星結界の四番目”文曲星”神田明神[ぴかぴか(新しい)]
神馬の”あかりちゃん”と甘酒は欠かせない[わーい(嬉しい顔)]自分のお家の中にいることが多い”あかりちゃん”が、珍しく外につながれていた[るんるん]全体が白っぽくなっていて、特に首から下(後ろ?)の体が白い[黒ハート]お世話係さんは男の人だったのに、女の人に代わっていた。みんな喜んで写真を撮っていたので、私も撮らせてもらった[カメラ]お世話係さんがファン・サービス?してくれたらしい。「それでは、そろそろ・・・」と、あかりちゃんと散歩に出かけられた[かわいい]一緒について行きたかったけれど、北斗七星結界を結ばなければ申し訳ないのでお別れしました[もうやだ~(悲しい顔)]それでも、御茶ノ水駅に向かう途中で、しっかりと甘酒を頂いてしまいました。おいしかったぁ~[るんるん]
実は、一番目の鳥越神社の方角がわからなくて調べていた時に、何故か水が掛かったようで、天気は良いのに何だろう??と思いながら良く見たら、鳥のフン[がく~(落胆した顔)]が落ちてきたらしいと気付きました!!モコモコの白っぽいコートと「バニラアイスのような色」とお店の人に言われたのが決め手で買ってしまったパンツだけでなく、ムー旅でもらった『平将門巡り』のパンフレットまで汚してしまって、絶望的な気分になりました[爆弾]
鳥越神社からの、いや!平将門公からの「おまえ、まだ結界結ぶ資格はないぞ[ちっ(怒った顔)]」と言うご託宣だったのでしょうか[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。