SSブログ

テンポイントのお墓参り・・・さんまさん [わんにゃん達]

レース中に脚を骨折[がく~(落胆した顔)]治療は不可能、安楽死のはずが、ファンの同情の声で生かされ、体重が激減しながら体を吊るした状態で、たぶん耐え難い苦痛の中で死んでいった競走馬テンポイント[もうやだ~(悲しい顔)]
どこかで聞いたか読んだかして、私が知っている馬[もうやだ~(悲しい顔)]
関西競馬出身?で明石家さんまさんが30数年前に、お墓参りに行って墓石の上にカセットテープをお供えしたそうです[もうやだ~(悲しい顔)]実況中継?それとも追悼の言葉??テレビは真面目に見ないので、良くわかりませんでした[ふらふら]
2回目のお参りに行った番組が放送されました[TV]でも、お墓が違う!?大きく立派に建て直されている???実は、間違えて隣のお墓にお参りしたと判明[わーい(嬉しい顔)]なんで!?キングポイントという馬で、”テンポイントの弟”?らしい。この説明文が目について勘違いしたようです[わーい(嬉しい顔)]さらに、お墓の間に立派な大木があって、テンポイントのお墓が隠れてしまっています[がく~(落胆した顔)]
ごめんなさいね!さんまさんはうるさくって好きになれなかったのですが、自分が見たい物しか見えないところが私と同じで(子供だね[わーい(嬉しい顔)])今日初めて親近感を持ちました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。