SSブログ

ピエール〇さんのために『福田村事件』が!?? [映画・福田村事件]

薬物使用で有罪になったピエール〇さんが出演した映画に、東京高裁が「薬物犯罪に寛容だという、誤ったメッセージを発したと受け止められる恐れがある」という理由で”助成金”を出さないのは、適法だと判断したそうです[ふらふら]
私は『福田村事件』のことだと思って、エンディングロールやパンフレットに”助成金”らしいことが載っていたような?とパンフレットを見直したら、”文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)独立行政法人日本芸術文化振興会”と、なっげぇこと書いてありました[わーい(嬉しい顔)]
これは”お金”をもらったということなんだろうから、返金しなきゃいけないのかしら[がく~(落胆した顔)]
ところが、最高裁が「処分は違法」との判決を言い渡した[exclamation]とのこと。
クラウドファンディングや寄付で制作された映画なんだから、俳優さん一人のためにケチがつかなくて良かったなぁ[揺れるハート]と思ったら、『宮本から君へ』という、全く違う映画のことでした[わーい(嬉しい顔)]心配して損したなぁ~[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。