SSブログ

ドキュメント”宮崎駿と青サギ” [映画LOVE]

嬉しいな!特集番組を作ってくれたんだ[わーい(嬉しい顔)]と大喜びでテレビを見ました[TV]
でも、やっぱり、う~ん、何もわからないなぁ[ふらふら]ウソみたいだった、”青サギ”おじさんの声が、本当に菅田将暉さんだったと納得できましたけれど[わーい(嬉しい顔)]
心に響くものがあったんだけれど「そっかぁー!!」とはっきり理解できないままで、悔しい作品です[ちっ(怒った顔)]
これより前の時間に外国(フランス・ドイツ・スイスだったかな?間違っていたら、ごめんなさい)の映画『ハイジ』が放送されて、続いて解説のような特集番組がありました。その中で、外国、それもスイスで、ハイジと言えば宮崎さんが参加したテレビアニメが有名で、キャラクター人形も売られていました[わーい(嬉しい顔)]かわいいけれど”日本人”の顔だと思いますが、そんなことは関係なく認められているのが素晴らしい!と思いました[ぴかぴか(新しい)]
変な言い方だけれど、宮崎駿ブランドが世界的に認められているから、米国アカデミー賞も迷わず授賞されるんだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。