SSブログ

雲取山、竈門家は? [鬼滅の刃]

”日本百名山”だったかな???何気なくつけたテレビで、雲取山を紹介していました[ぴかぴか(新しい)]東京で一番高い山ですって!?家族を殺され、大けがをした禰豆子ちゃんを背負って、町の医者を目指した炭治郎くんが、絶望的な距離を歩いていた場面を思い出しました[もうやだ~(悲しい顔)]簡単に登れる山ではないので、一人では行かないように[ふらふら]と言われていたのも納得です。
それでも、この番組の案内人さんは、スタスタ歩いて隣の七ツ石山に登って行きます。その道は、平将門公が逃げ延びて行った道だと伝えられているとか[もうやだ~(悲しい顔)]そして、七ツ石神社に到着。七人の影武者がいたと言われる平将門公。敵が一番大きな人物に矢を放つと、七人は石になってしまったとか。その場所に建てられた神社です。思いがけずお会いできた?将門さま[揺れるハート]しかし、私は見逃さなかった[目]ちっちゃな禰豆子ちゃん人形がお供えしてあるのを[るんるん]案内人さんは無視してしまいましたが、やはり鬼滅ファンがお参りに来ているのですね[わーい(嬉しい顔)]
私はここで力尽きてしまうと思いますが、案内人さんは雲取山へと向かいます[グッド(上向き矢印)]
整備してあるのか登山道がきちんとあって、尾根を進むのが気持ちよさそう[ぴかぴか(新しい)]残雪、遠くの富士山、晴れているから良いけれど、夜は三郎爺さんの家に泊めてもらって正解だったと思うよ、炭治郎くん。現代は、東京の夜景がきれいだけれど[夜]思いがけず立派な山小屋があって、一泊した次の朝、ご来光が神々しかった[晴れ]無惨さまさえ来なければ、ステキな所だね!!良い番組を見せてもらいました[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。