SSブログ

ヤマトタケル4時間放送 [舞台LOVE]

猿翁さんの追悼のために、Eテレで『スーパー歌舞伎・ヤマトタケル』を放送してくれました。
しかし、私はお風呂を準備していたため、冷めないうちに入浴してしまったので、初めの方だけしか観ることができませんでした・・・あきらめて急がないで出て来たのに、テレビをつけてみると、まだ放送しているのです[晴れ]なんと!一気に4時間見せてくれるのです[わーい(嬉しい顔)]
大喜びで観ていたのに、最後の最後に白鳥になって宙乗りを披露してくれる直前で、意識を失ってしまいました[ふらふら]夜と言うか早朝は、私には辛すぎました~[ちっ(怒った顔)]本当に残念!!
そして、重ねてしまいました。実際に観た舞台、4代目猿之助襲名披露だった『スーパー歌舞伎・ヤマトタケル』を[もうやだ~(悲しい顔)]まさか今のような事態になるとは、夢にも思いませんでしたよぉ~[爆弾]
テレビには、悲劇のお父様・段四郎様が堂々と出演されておられます[もうやだ~(悲しい顔)]この頃は、まさか自慢の息子さんに〇されるなんて、夢にも考えておられなかったでしょう[ふらふら]
「ヤマトは国のまほろば、たたなずく青垣、山こもれるヤマトし麗し」猿翁さんは、ご自分で謡われました。4代目猿之助さんは、どなたでしたか朗々とした声の方に託されました。あ~悲しい、美しいヤマトにもう一度帰りたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。