SSブログ

黒執事・205話 [黒執事・原作マンガ]

ドールがスネークに全てを話した[ふらふら]一緒にいるフィニはどうなるの!??
スネークが家族だと思っているサーカス団員たちを殺したのは、ファントムハイヴ家の主従。坊ちゃんがスネークについたウソは暴かれてしまった[がく~(落胆した顔)]
でも、ドールが知っているのは、坊ちゃんとセバスチャンに聞かされたのは、ジョーカーの殺害だけのはず。他のメンバーのことは知らないはずなんだけれど。何故??誰かがドールに教えたとしか考えられない[ふらふら]誰??ビザールドールにした葬儀屋さんだろうなぁ~[ちっ(怒った顔)]
私が”黒執事”の奥深さがわからないで、何があっても悪魔で執事が助けてくれる、水戸黄門と同じだと早とちりして、読むのを止めてしまった単行本8巻に載っているスネークの言葉「ひとりは寂しい・・・」[もうやだ~(悲しい顔)]ただただ悲しかったけれど、読み返すうちにスネークにしては変な話し方だと思いました。「×××って〇〇(ヘビの名前)が言ってる」とヘビの言葉を通訳するような話し方をするのに、これはスネーク本人の言葉、本音じゃないのか?と。
「お前本当に蛇としゃべれんのか?」とピーターが言ったけれど、私もスネークは屈折していて素直に自分の気持ちを話せないだけだと思っていました。ウロコのように見える肌は、皮膚病の後遺症か何かだろうと。でも、フィニと共通しているように描かれているのは、やはり人体実験のようなことをされていると考えた方が正解なのかも[ふらふら]
奥が深い・・・と言うより、この後どうなるのでしょう!?フィニとスネーク[爆弾]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。