SSブログ

福田村事件、最終日です [映画・福田村事件]

どうしても観たくて、また映画館に行ってしまいました[揺れるハート]
結果は重いのに、観たくなってしまう作品です。初めて観た時は、被害者と加害者だけでなく、色々な人間関係がすぐに飲み込めなくて混乱しました[ふらふら]事件だけを描くのなら必要ないように思えましたが、村社会の生きづらさ?が、生身の人間の出来事なのだと感じさせられました。
関東大震災の朝鮮人虐殺の話だったら、私には他人事[もうやだ~(悲しい顔)]として逃げることもできそうなのですが、日本人も殺されていた事実がそれを許しません[ふらふら]本当に自分勝手だなぁ私[ちっ(怒った顔)]
政府にとって目障りな社会主義者、一般人がさげすんでいる被差別部落民。「わしらみたいなモンは、もっと弱いモンから銭とりあげんと生きて行けんのじゃが。悲しいのう」ハンセン病の人たちに気休めの薬を売ったあとで、新米の少年に語る行商人のリーダーの言葉はウソじゃないでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]また同じことを書いてしまいますが、永山瑛太さん、本当にいい仕事してるのに、ダメな身内が残念です[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。