SSブログ

草刈正雄さんのお父様 [草刈正雄さん]

N〇K頑張ったなぁ~[exclamation×2]朝鮮戦争で亡くなったとお母様に聞かされていた、正刈草雄[わーい(嬉しい顔)]さんのお父様を探し当てた[爆弾]
本当に失礼だけれど、1952年のお生まれだから、アメリカ軍に頼って必死で生きておられたお母様が、望まないままお生みになったのかと、考えていました[もうやだ~(悲しい顔)]でも、没落した生家から養女に出されたお母様が、一人で頑張って、当時の女性にとって花形職業だったバスの車掌さんになって生き生きと働いておられた頃に、偶然出会ったお父様と相思相愛で一緒に暮らし始めたのだとか[ムード]けれど、お父様が軍隊の配属で帰国されて、敵国だった日本人との結婚を家族に言い出せなくてノイローゼのようになられて、お姉様の助言でドイツへの赴任を希望して苦しみながらも行かれたとか。
残されたお母様も、当時のアメリカ兵との子供への偏見に悩まれて、母子心中まで考えられたけれど、子供だけは守ろうと頑張って生きて来られたそうです。お父様は戦死された、というウソは息子さんを悩ませないためのものらしいです。
N〇Kがわずかな手掛かりから対象を絞り込んで、お父様ご本人にたどり着くのは、サスペンスドラマよりも面白いです[揺れるハート]あ!ごめんなさい[ふらふら]正刈さん[わーい(嬉しい顔)]がアメリカに飛んで、おばあさまや伯母様、従兄弟さん(似てるぅ~[るんるん])にお会いする場面には感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]
お父様は、お母様の3年後に亡くなられていて、対面できなかったのは残念でしたが、転んでもただでは起きない[わーい(嬉しい顔)]N〇Kが、ドキュメンタリー番組を用意しているそうで、楽しみにしたいと思います[るんるん]芸能人とか、赤の他人とか、どうでもいい私が、珍しく入れ込んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。