SSブログ

黒執事・197話、198話 [黒執事・原作マンガ]

197話:「女の子には いろいろあるのよ」スタッフはドールの性別を知っていて、ホルモンバランスの乱れ?にすりかえたらしい??
軽食を作る練習をする子供たちを見学したスネークとフィニアン。全員が男の子なのに気が付いたフィニは「裁縫や軽食作りは普通は女性使用人の仕事だ」とセバスチャンが言っていたのにと思う。ダニエルという男の子が「女の真似事なんかしたくない、さっさと巣立ちの日を迎えて嫁さんにやってもらう」と言う[ちっ(怒った顔)]
”巣立ちの日”・・・スタッフが何故か深刻な顔でヒソヒソ話をして、子供たちに向かって満面の笑顔で、乗馬が嫌だと泣いていた女の子ジニーの巣立ちの日が、明日になったと言う[わーい(嬉しい顔)]子供たちは大喜び!でも、年長の少年は青ざめる「そんな、急ぎ過ぎる」[がく~(落胆した顔)]この違いを見逃さないフィニアン。こんなに鋭い子だったのか!!
198話:サブタイトル”その執事、電報”なんだか今までと違うなぁ[わーい(嬉しい顔)]
ジニーの巣立ちの衣を子供たちが縫うことになった。何それ??単純によそ行きのオシャレ着という意味ではなさそうな???いくら訓練していても、難しい服は作れないような気がするけれど[ふらふら]特別な目的のために用意する?・・・”巣立ち”というのが何を意味しているのか??子供たちが喜んでいるように、施設を卒業して立派な家庭に養子に行く[ハートたち(複数ハート)]ということなのか??
ジニーには”ヤドリギの枝”が贈られた[プレゼント]年長の子供によると、「ヤドリギは永遠の命の象徴とされる神聖な植物だから、新しい家族との永遠の絆を願って贈られる」[グッド(上向き矢印)]しかしフィニアンは、「寄生樹で、栄養を取られて主木が弱っちゃうんだよね。最悪主木が枯れちゃうから、見つけたら刈り取れって(セバスチャンさんが言った)」とつぶやく[バッド(下向き矢印)]
「変な事言ってごめんね」と謝るフィニアンに、年長の子は「誰だって養分を吸われたくないですよね」と笑顔[わーい(嬉しい顔)]・・・これって、血液採集のことを言ってますよね!?
施設を出たら手紙を書けない決まりがあるという、別れを嫌がって悲しむ子供にもらい泣きしたフィニが「悲しいことじゃないのに、ごめん」と謝ると、年長の子は「僕だって本当は、叫び出したいのをガマンしています」「施設を巣立てば僕たちは二度と会えなくなる」・・・これって!?
思わず抱きしめてしまうフィニ「本当に君がつらそうに見えて、つい・・・」[もうやだ~(悲しい顔)]スネークも同意するけれど「でも、生きていればまた会える。俺たちとドールみたいに」そのドールが一番怖いんだけれど[がく~(落胆した顔)]
そして、ドールがとうとう顔を出さなかったことを心配しながら就寝する二人。フィニはあのサーカスの団員がいたことで不安になって、坊ちゃんに電報で知らせるために抜け出す。すると、年長の子供たちに捕まえられて・・・ファントムハイヴの傭兵フィニアンが!!・・・命が惜しければ黙ってついて来いと言われる[爆弾]この子達、たぶん、施設に逆らおうとしていると思うんだけれど。フィニア~ン[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。