SSブログ

アイーダ [舞台LOVE]

フランコ・ゼッフィレッリの演出、私が初めて体験した”アイーダ”の再演だ[わーい(嬉しい顔)]
『凱旋の場』が目当てなのは前回と同じ[揺れるハート]成長しないなぁ~私。今回の神々の像は、みんな立っていた。前回はイスに座ったまま担がれて来たし、色は黒だったと思う。グッズのネコ神バステト様も黒猫で、自宅を守って下さっている[猫]今回はグッズは置いていないなぁ[ふらふら]
舞台に登場した馬たちも、茶色と白の2頭で、前回は「え!馬!?本物なの??」て感じで、舞台を真っ直ぐに横切って行ったけれど、今回は全身がわかるように舞台の真ん中に駆け出して来てくれた[揺れるハート]どちらも引き締まっていて美しいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]白い子はエジプトの英雄ラダメスを乗せて、もう一度登場してくれた[わーい(嬉しい顔)]
すばらしい古代エジプトの世界を見ているだけで満足だし、日本語の字幕も出してくれるけれど、イタリア語がパッとわかったら本当に楽しいだろうなぁ[ふらふら]
古代エジプト柄の帯を締めた女性や、夜の社交界を楽しんでいるようなカップル、そして普段着の家族連れ。なんだか作業着に見えるようなジャンバー姿の、杖をついたおじいちゃん[るんるん]すべての人が大満足で帰っていく姿が、また幸せを感じさせてくれました[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。