SSブログ

青子のサッカー [不得意分野(スポーツ)]

あ~ぁワールドカップが終わったなぁ~~[失恋]日本代表の皆さん、お帰りなさい[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
後は他人事だけれど、こうなったらクロアチアに優勝して欲しい[ちっ(怒った顔)]
前回の準優勝は、試合中に乱入者があったのが影響したんじゃないでしょうか[爆弾]おバカな人たちがいるもんだと思ったけれど、独裁者に恥をかかせてやろうという捨て身の行動だったんですね[がく~(落胆した顔)]本当に殺されそうになったらしい[ちっ(怒った顔)]あれで国内外が立ち上がっていたら、今も続いている戦争は起こらなかったんだろうか[ちっ(怒った顔)]
それとは別に、不思議に思っていた私の問題を解決してくれた人がいました[ぴかぴか(新しい)]クロアチア選手の、ただ事ではない人数の名前が”なんとかッチ”だけど、どういう意味があるんだろう???
答えは、”子”・”小さい”・”若い”という意味だそうです[るんるん]
英語の”ソン”が”息子”の意味、ジョンの息子が”ジョンソン”というのと同じですね[わーい(嬉しい顔)]イタリア語でも、”カプリ島の男”が”ディカプリオ”でしたよね!!女性だったら”ディカプリ・・・女性形”わかんないや[わーい(嬉しい顔)]
クロアチアの”モドリッチ”選手は”青い子”という意味だとか。よくわからん名前だ[ふらふら]内容は知らないでタイトルだけ見聞きしたことがある『黒子のバスケ』を連想しました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。