SSブログ

黒執事・第193話、スネーク [黒執事・原作マンガ]

「黒執事は展開がしんどすぎて読むときに胃が痛い」こんな感想もあるらしい。
児童養護院でスネークとフィニアンは「健康を守るため」に、血液検査を受ける。これはやはり”暁学会”と無関係じゃないな[ちっ(怒った顔)]続いて養護院に入られるかどうかの適正テスト。こうなると、恵まれない子供たちへの無償の愛じゃない[ふらふら]そのテストの問題は[ふらふら]「可愛らしいと思う順に並べなさい」A うさぎ B いたち C 犬 D ねこ 「美味しいと思う順に並べなさい」A いちごケーキ B チョコレートケーキ C チーズケーキ D キャロットケーキ ・・・なんだこりゃ[exclamation&question]勉強ができるとか、知識があるとか、”学校”的なことを求められているわけではなさそうな[がく~(落胆した顔)]
「正解は無い、でも、私たちの家族になるための適当な回答はある」と言われると、ますますわかりません[ちっ(怒った顔)]でも、シエルの好みが正解なのかも知れません[バースデー][犬]
ところが、テストの途中で血液検査の結果が出て、「受け入れられない!!」とのこと[ふらふら]やっぱり、シエルと血液型が違うということなのでしょう[失恋]
スネークが粘って「それなら養護院で働かせて欲しい」とお願いするけれど、血液検査で不適格な人は滞在できないとのこと。絶対にシエルの血液確保の施設だな[ちっ(怒った顔)]
でも、それどころじゃなくて、意外な人物が登場した[がく~(落胆した顔)]死んだはずだよ”ドール”[exclamation×2]サーカス編のドール!はっきりと描かれていなかったけれど、「ゆるさねぇ[爆弾]」と、坊ちゃんにナイフで突きかかり、「セバスチャン」と坊ちゃんの命令の声。悪魔で執事が主人の命令を実行しなかったわけがありません[ふらふら]あの時、近くに葬儀屋さんがいたんだから、ドールはビザールドールにされたに違いない[もうやだ~(悲しい顔)]ダジャレみたいだな[ちっ(怒った顔)]
問題なのは、スネークは「サーカス団員は全員姿をくらませた。必ず自分を狙って来るから、ファントムハイヴ家に居ればまた会える」と坊ちゃんに騙されていること。ドールの話を聞けば、敵になることは間違いない[ちっ(怒った顔)]そして、スネークに「サーカス団の仲間だ」と紹介されたフィニアンは顔色を変えた[がく~(落胆した顔)]ファントムハイヴ家での戦いはドールも知らないけれど、葬儀屋さんが教えているだろうなぁ[失恋]それどころか、フィニアンの名前を聞いたドールは「サーカスにも同じ名前の新人がいた」と、坊ちゃんを思い出した[ふらふら]この後が怖すぎる・・・坊ちゃん、ウソばっかりつくからぁ[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。