SSブログ

鎌倉殿の13人、雪の鎌倉 [鎌倉殿の13人]

畠山さんて、馬を担いで鵯越を駆け下りた人かぁ~[わーい(嬉しい顔)]作り話だろうし、大河ドラマでは省略されていたけれど[失恋]
時政パパにキレて、義時邸?の床に怒りの鉄拳をぶち込んだのも、納得です[ふらふら]
朝ドラは”ちむどんどん”で、大河は”死ぬどんどん”と言われているらしいけれど、今回は誰も死ななくて良かった~と思ったけれど、次回だなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
”苦い杯”というサブタイトルどおり、お酒を飲む場面が多かったけれど、前回の毒は汁物に入れられていたのか[ちっ(怒った顔)]政子さんの前では本心を隠して、仏前に供える白菊の花を、バチバチ切り捨てるりくさんが怖い[がく~(落胆した顔)]のえさんの本性に比べて、りくさんが可愛らしく思えていたけれど、やっぱり怖いです[ちっ(怒った顔)]早く、京都でもどこへでも追放されて下さいませ~[ふらふら]その後も贅沢な良い暮らしができたんですってね!!強い人だ[晴れ]のえさん、やっぱり三浦義村さんに見極めてもらうべきだったなぁ~一発で本性を見抜きましたものね[がく~(落胆した顔)]さすが”天命”です[わーい(嬉しい顔)]
そして三代目鎌倉殿。「雪の日に外を出歩いてはいけない」これは伏線ですね[がく~(落胆した顔)]滑って危ないからじゃないんですよ!和田さん[わーい(嬉しい顔)]和ませて下さって、ありがとうございました。この人とも悲しいお別れをしなきゃいけないんだ[もうやだ~(悲しい顔)]変な婆さんとも知り合いで良い人なのに・・・歩き巫女、大竹しのぶさんじゃありませんか[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。