SSブログ

地球の歩き方・ジョジョの奇妙な冒険 [マンガLOVE]

歴代ジョジョの足跡を紹介してくれる旅行本[本]
実は、第6部以降は原作もアニメも見ていないんだけれど[ふらふら]楽しめます[るんるん]でも、一番期待していたのは、第5部・黄金の風=イタリア[揺れるハート]一度だけ行った事があるので懐かしく、また行きたいと思っています[るんるん]
”旅で使えるジョジョ語”にも、イタリア語が載っていて、”グルメ単語”はキャラクターの名前がズラッと並んでいます[わーい(嬉しい顔)]イタリアの人が聞いたら変だろうなぁ[晴れ]どこかで「イタリアでよくある名前」と書かれていた「ブチャラティ]は、「シチリアの焼き菓子」と書かれています[がく~(落胆した顔)]
ブッチェラーティ(buccellati)[キスマーク]クリスマスの伝統菓子[クリスマス]パスタ・フロッラと呼ばれるタルト系の生地をベースに、中に干しイチジクやナッツなど美味なシチリア特産品をぎっしりと詰めた菓子[ムード]ラテン語のブッチェラートゥム(buccellatum)「一口大に千切れる」が語源。至極甘いけれど、素材の美味しさそのままの味わいは健康にも良さそうな感じ。日持ちがする上、型崩れもしにくい。
甘すぎるのは苦手なんだけれど、食べてみたいで~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。