SSブログ

ジェヴォーダンの獣 [ルイ17世]

NH〇の”ダークサイド・ストーリー”ジェヴォーダンの獣[がく~(落胆した顔)]
有名な話らしいけれど、全然知りませんでした[ふらふら]伝説じゃなくて、本当にたくさんの人が惨殺され食べられていて、その獣は実際に目撃されている[がく~(落胆した顔)]それなのに正体不明[モバQ]
羊は無事なのに、羊飼いの少女達ばかりが食い殺されていた・・・動物じゃなくて人間=変質者じゃないのか??なんて考えてしまいました[ふらふら]
当時のフランス国王はルイ15世[キスマーク]戦争と女遊び?ばかりやっていた??けれど、戦争で鍛えた精鋭部隊をジェヴォーダンへ送り込んだ[パンチ]この龍騎兵たちは、山岳地帯で思うように活動できなかった上に、貧しい村に食糧などの負担をかけただけで役に立たなかった[ちっ(怒った顔)]数撃ってもダメなので最高の射手を派遣したら、獣?が現れ、弾は確かに命中したのに倒れない[がく~(落胆した顔)]連発できないので、部下が撃ってやっと仕留めた[失恋]これは巨大なオオカミだと思われたけれど、目撃情報の「背中の黒い縞」が無かった[ふらふら]コメンテーターの話では、群れではなく一頭だけで狩りをして、獲物の残骸を残していくなど、オオカミの習性と違っているとのこと[ふらふら]それに、目撃を基に描いた似顔絵[犬]を見ると、顔の形は犬の特徴を示しているとか[犬]殺されたオオカミは何だったのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]ともかくルイ15世は「これにて一件落着!」としてしまった[ちっ(怒った顔)]
やっぱり[わーい(嬉しい顔)]獣は再び現れたけれど、国は終わったことだから村人で解決しなさいと言う[ちっ(怒った顔)]宗教闘争がらみの教会は「天罰だ!」と村人のせいにする[ちっ(怒った顔)]こんなことだから、フランス革命が起こるんだよ[ちっ(怒った顔)]あんたの孫やひ孫ちゃんがどんな無残な目にあったか[もうやだ~(悲しい顔)]
結局、村の森番?狩人?が撃ち殺したけれど、ルイ15世は確認しようともしなかったという[ちっ(怒った顔)]獣の正体は何だったのでしょう[犬]コメンテーターは、人間に改造された犬[犬]だろうと言う[がく~(落胆した顔)]言われてみれば、犬[犬]は使役の目的に合わせて作り替えられてきたんだ。小型犬と大型犬が同じ種類の動物だなんて、知らなかったら信じられないもの[犬]真実はわからないけれど、人間の身勝手さが怪物を作り出したのかも・・・フランケンシュタインみたいだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。