SSブログ

バレエ「眠れる森の美女」in大分 [舞台LOVE]

演出・振付が首藤康之さんなので「観てみようかな[グッド(上向き矢印)]」と思ったバレエ、THE Sleeping Beauty[ムード]以前に別の作品をやってくださっているのに全然観てません[ふらふら]ご本人は出演されないしぃ~なんて[失恋]
今回は喫茶店の人に「うちの姪が、その他大勢で出るんです」なんて言われて、お会いしたこともないのに親近感を持ってしまって[わーい(嬉しい顔)]
買えた席は隅っこだったけれど、舞台に近くて嬉しかった[るんるん]でも、真ん中で観たかったなぁ[失恋]
古典だけれど初めて観たので、どこが斬新な演出なのかわからなかったけれど[ふらふら]とにかく美しくて[ぴかぴか(新しい)]他の場面と違う”悪の精”の館の”黒”の世界は、洗練されていて、さすがに古典バレエ以外の表現を経験していらっしゃる首藤さんだなぁと、尊敬してしまいました[揺れるハート]上手く説明できませんが、舞台と衣装が一体になっていて、さらに”悪の精”の嫉妬心?も表現されていて、美しく少し悲しい場面でした[もうやだ~(悲しい顔)]
他の場面は、さすがに古典作品で、バレエの素晴らしさを全て教えてもらえたと感じました[揺れるハート]
ふと「足がつったりしないだろうか?」なんて考えたりして[わーい(嬉しい顔)]地元のダンサー、特に中学生、小学生、もっと小さい子達は、その他大勢じゃなくて、大切な役ばかりだと思いました[ぴかぴか(新しい)]
一回だけの公演だったのが、とてももったいなかったのですが、東京の有名なダンサーの方々を雇うのにお金がかかるんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。