SSブログ

令和=ビューティフルハーモニーですって [元号]

外務省が変なこと言ってる~と思っていたら、トランプ大統領も話を合わせてくれていて?正式なあいさつで「令和はビューティフルハーモニーという意味だ」と[ふらふら]
”ビューティフル”の”れい”は、”麗”でしょう???
出典の万葉集は、文字が無かった(本当かな?)日本で、漢字の音を当てて日本語を表現したらしいので、”令”に”ビューティフル”の意味を持たせてしまった。と言うことでしょうか。
元号が純日本製になった!ような説明をされると、かえって情けないような気がします[ちっ(怒った顔)]
それにしても、令和が始まって一か月にもならないのに、事故やら事件やら立て続けに起きて、人が子供が殺されない日はないような[もうやだ~(悲しい顔)]自分が無事でいられるのが不思議なくらいです。
それなのに、「ダンボのヴァンデヴァーさんは、やっぱりトランプさんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]」なんて考えられる自分に呆れてしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。