SSブログ

今さら「紅の豚」 [映画LOVE]

映画館では観ていなくてTVで一度見ただけ。感想は「これは子供向けに作ったんじゃないなぁ」・・・ジブリだからと小さな子供を連れて行った人は困っただろう、もちろん成人向けじゃないけれど[わーい(嬉しい顔)]
最近のマイブームが”大正天皇”で、目に付く本を読み漁っていると、大正天皇が公務が難しくなった頃に代理に近いことを務めていた貞明皇后が謁見した外国人に、イタリア軍のパイロットのアルトゥーロ・フェラリンという方がいらっしゃって、ローマから東京まで複葉機で初飛行を成功させたそうです[飛行機]その方の自伝によると、貞明皇后はフェラリンさんたちがフランス語を話せるのに気付いて、直接会話をされて、飛行中に不慮の死を遂げた同僚の功績を称えてお悔やみを言われたので、感激したとのこと。何だかこれだけでも凄い話だけれど、このフェラリンさんが、「紅の豚」に登場する同名の空軍少佐のモデルだとのこと[ぴかぴか(新しい)]
そういえば最近、ミュージカル「るろうに剣心」を楽しんだあとにテレビをつけたらやっていたけれど、終わる直前辺りしか見られなかったなぁ[ふらふら]
それで、とうとうDVDを買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]あ!本当だ、主人公を助けてくれる良い人だ[るんるん]こんな理由で見たがる人がいるなんて、宮崎駿監督もご存じないでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
それにしても、ジーナさんが素敵だ[揺れるハート]やっぱり子供向けじゃないな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。