SSブログ

源九郎くん、お疲れさま! [源九郎キツネ]

久々に歌舞伎座で源九郎くんにお会いしました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり猿之助キツネが一番好きだな[黒ハート]かわいいし身体能力がすごいし・・・でも、千穐楽が近かったためか、天井裏?から飛び出すのが、ちょっとスピードダウンしていたような。私が見慣れたからかも知れません。
一度観ただけでは満足できなくて、次の日の夕方にまた行ってしまいました[るんるん]
前の日に少しだけ空席があったので、どこか一つくらい空いているだろう・・・でも、宙乗りが見えにくかったらイヤだなぁ・・・なんて甘い考えでした[もうやだ~(悲しい顔)]平日と土曜日は違いますよね!
おかげで4階の”立見席”というところに初めて行きました。本当に立ち見だ!!座席がない[がく~(落胆した顔)]
やっぱり1時間以上立ちっぱなしはキツかったです!
でも、前日のずいぶん前の端っこの席より、声が良く聞こえて感動しました[ぴかぴか(新しい)]歌舞伎役者さんて、すごすぎる!!
舞台が遠いけれど全体が見えて、動きや形の美しさが全部わかって、料金は9割引きくらいで、お得感いっぱいです[わーい(嬉しい顔)]料金、一桁書き間違えてるんじゃないかと思った!
でも、整理番号順に並ばされて、花道に一番近かった分宙乗りが半分くらい見えなくて、桜吹雪も取れなくて、ちょっと残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]いい経験したなぁ・・・欲を言えば”道行初音旅”も、もう一度観たかったけれど、売り切れていました。でも、2時間立ち見はさすがに疲れるだろうなぁ。地下の売り場も見事に片付けられちゃって、どうにかタリーズコーヒーで食事ができました。歌舞伎茶屋のおいしいぜんざい食べたかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0