SSブログ

若冲→パンダ→キツネ→コブタ? [わんにゃん達]

夢の中にブタが出て来るっていいことなのかな??
こんなこと初めてだわ!ピンクの身体に真っ白い毛がとてもきれいな小さいブタちゃんで、草の上をチョコチョコ歩き回るのを見下ろしていました。何してたんだろ私。
たぶん上野動物園に行ったのが原因だと思うんだけど、あんなコブタはいなかったぞ!
土砂降りの雨の中で東京都美術館の若冲展に並びながら、「パンダってまだ見たことがないなぁ、帰りに動物園に行こう」なんて、甘いこと考えていた先月。あの絵にたどり着くまでが大変で、見たら最後離れられなくて、美術館が延長してくれた時間も目いっぱい使わせてもらって、頭の中ニワトリだらけで”群鶏図”になっちゃって、パンダの入るすき間もありませんでした。
今月、源九郎くんに再会したら、次の日はパンダにお初にお目にかかって、残りの時間はたくさんある美術館のどれかでヒマつぶししよう・・・なんて、やっぱり甘かったな[ふらふら]
パンダは絵に描いたように”パンダ座り”してくれていて、竹をムシャムシャ食べる姿がやっぱりかわいい[るんるん]みんなが喜ぶはずですよ!!想像以上にかわいくて、思っていたより小さかった。なんだかものすごく大きく感じていました。
パンダさえ見れば、なんて気持ちはどっか行っちゃって、美しい生き物たちを無視するわけにはいきません[ぴかぴか(新しい)]雨上がりで、お尻が泥んこの子がいっぱいいたけれど。
丹頂ヅルって、赤い羽毛が生えてるんじゃなくて、ハゲてるの[がく~(落胆した顔)]あんなに赤くて大丈夫か?高血圧じゃないだろうか??
五重塔の周りの水路を楽しそうにクルクル泳いでいるコハクチョウ・・・ちっちゃいなぁと思っていたら、二人連れの女性の一人が「これ、白鳥?」と言ったとたんに、「ウ`ン!」て鳴いて、二人が笑い出したけれど、本当に返事をしたと私も思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]
ほかの子たちもみんな魅力的なんだけれど、夜行性の子たちの部屋が本当に暗くて怖かった[がく~(落胆した顔)]足元も見えないくらいで、子供が泣きだすんじゃないかと思ったけれど、一緒に来た子はいなかったのかな?暗すぎてわかりませんでした。
アイアイのお母さんが何度も目の前に来てくれたんだけれど、やっぱり暗すぎてよくわかりませんでした。ごめんね!木の上にチョコンと乗って眠っているらしいベンガルヤマネコの姿だけはよくわかって、「ネコの形だぁ[るんるん]」と喜んでしまいました[猫]夜行性らしく活動して欲しかったけれど、ヒョウ柄がとてもおしゃれだったよ!
「モノレール、1分30秒で150円かよぉ!子供も金取るんだぜぇ!」とわめきながら通り過ぎたSEKOIお父さん、子供たちが喜ぶなら安いものじゃないの[ちっ(怒った顔)]
私も帰り道に乗ってみました[わーい(嬉しい顔)]ほとんど子供連ればかりみたいだったけれど。
高い所から見たら・・・あ!爬虫類と両生類に会ってなかった[ふらふら]もう引き返す気力は無いですぅ~広いなぁここ。ペンギン!!私が見たときはみんな昼寝してたのに、見事に整列して、プールの中に良い具合に浮かんでいる子もいて、写真撮ってもらってる[ちっ(怒った顔)]
ゴリラさん一人で後ろ向きで笹(草?)を食べていたけれど、もう一度行ってみたらいなくなっていて、”高齢と脳溢血のためにお休みです”って、大丈夫ですか?
パンダさんたちもお尻向けて眠っちゃって[わーい(嬉しい顔)]やっぱり泥んこだわ。
閉園した後でも歌舞伎座に行く時間があったので、立ち見で源九郎くんに会えました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0