SSブログ

本郷4丁目の斎藤一終焉の地は今・・・ [新選組?]

とうとう藤田家跡地が破壊されてしまった[がく~(落胆した顔)]
かなり広い土地だったから、いつかは・・・と密かに恐れていたことが本当に起こってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]14階建てのマンションかぁ~近くの建物に「建設反対!」の大きな幕が出ていたけれど、工事は進んでいるからどうしようもないんだろうな。
以前、近くにあった古い建物も無くなって、町の掲示板だけが同じ場所にありました。
囲いのすき間から覗いて見たら、土がえぐられていて、斎藤一さんが使ったままかもしれない三段くらいの石段がコンクリートになっていたのが跡形もない[もうやだ~(悲しい顔)]何もかも忘れられてしまうんだろうなぁ・・・。
ここはね、藤田五郎こと新選組三番隊長の斎藤一さんが、正座して亡くなった場所なんだぞ[ちっ(怒った顔)]
その夜、ホテルでうつらうつらしていたら、なんだか揺れてるような・・・地震??いや、ここは東京なんだから、熊本地震とは関係ない・・・って、本当に揺れてんじゃないの!!ガラケーの警報がビービー鳴り出して、茨城県が震源て、そんなのあり!?
散々な5月16日でしたよ、斎藤さん[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0