SSブログ

マンガ実写化テレビドラマの原作者さんが悲しいことに [マンガLOVE]

テレビドラマも原作マンガも見ていないのに、勝手なことを書いてしまいます[ふらふら]
テレビドラマが、原作の精神?と違っていると意見して、ご自分で脚本を提供されたのに無視された[失恋]それを発信したら、非難するような言葉が寄せられた。「抗議するつもりはありませんでした」と書かれて、自ら命を絶たれたマンガ原作者の芦原妃名子さん。(本名は松本律子さんとおっしゃるそうです)
松本さんの命と才能のもったいなさ[もうやだ~(悲しい顔)]日〇テレビと、松本さんの代理人?の出版社小〇館が、原作者を尊重してくれていれば、こんな最悪のことにはならなかったでしょうに[ちっ(怒った顔)]
”鬼滅の刃”がフ〇テレビで放送されると発表されたときの、ファンの悲鳴が思い出されました[がく~(落胆した顔)]以前、”約束のネバーランド”を放送した時に、大切なエピソードを丸々カットしてしまって、別作品のようにしてしまったとか[ふらふら]何だか知らない局の都合で作品を粗末にする会社だぞ[exclamation×2]色々と過激な?精神が込められている”鬼滅の刃”が、どんな扱いを受けるかわからない[爆弾]
でも「フ〇テレビは放送権だけで、アニメの制作はしない」という意見で、沈静化したようでした。そして結果は、全て良し[わーい(嬉しい顔)]原作を大切にして、より素晴らしい作品になっていました[揺れるハート]
今回のテレビドラマも、人の命まで奪うような事態にならずに、円満に終わってもらいたかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。