SSブログ

野馬追は平将門公が! [平将門公]

福島県の野馬追は、平将門公が始めたと言い伝えられているそうです。
確かなことではなくても、ぜひ観に行かなければ!!でも、どこも熱中症で大変な事になっています[ふらふら]救急車に「もう一人乗せてもらえると助かるんですが」なんて言わなきゃならない緊急事態になっていました[がく~(落胆した顔)]馬も人も水を飲んだり頭からかぶったり[ふらふら]鞍も何もかもはずしてもらって座り込んでいた馬は、大丈夫だったんだろうか[もうやだ~(悲しい顔)]
来年か二年後には、開催日を変えようと真剣に考えておられるようで、春か秋・・・5月がいいとの意見が有力らしい[ぴかぴか(新しい)]気候が良いときなら絶対に行きたいけれど、5月ってゴールデンウィークのことでしょうか??倒れるほど暑い今年に観客がたくさん集まるんだから、観覧も宿泊も難しいだろうなぁ~[失恋]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。