SSブログ

カスパー [舞台LOVE]

つまり、私が知っている”カスパール・ハウザーの謎”の舞台化だ[揺れるハート]と思い込んで、どうしても観たくなって、まだ安全じゃないと思われる東京に降り立った私。主演の寛一郎さんが「実際と違って、最後に死なないのです」と教えてくれていたのですが。
なるほど、ナポレオンの後継者だったかも知れないということは全く関係ない[がく~(落胆した顔)]セリフ、セリフ、セリフ、言葉、言葉、言葉[爆弾]「言葉の拷問劇」と言われている作品だということが身に染みてわかりましたが、「最後まで退屈することなく観ていただける舞台にしたい」という寛一郎さんの思いは、私には大成功でした[ぴかぴか(新しい)]
退屈どころか圧倒されてしまって、終演後すぐには立ち上がれませんでした[ふらふら]で、何がわかったのか?と聞かれたら、答えられません[わーい(嬉しい顔)]
「僕はそういう前に他のだれかだったことがあるような人になりたい」
最初に繰り返される、何を言っているのかわからない、多分意味が分からないまま丸暗記させられているらしい言葉が、だんだんとはっきりしだしても、理解できない[ふらふら]しかも、カスパーだけじゃなくて、まともな偉そうな大人たちの話も、さっぱり意味がわからない[ちっ(怒った顔)]こんな会話?をよく考えられたなぁ~と感心してしまう[失恋]最後にマイクを握って堂々と語る、寛一郎さんが「演説」と表現しているセリフも、圧倒されるばかりで・・・こんなに長いのによく覚えられたな!!・・・舞台はスパッと終わられて、ただただ拍手することしかできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
一日に二回観たけれど理解できなくて、あと10回くらい観たら、私の頭と感性でも、何か反応してくるんじゃないか??と思います[がく~(落胆した顔)]東京に住んでいたら、全公演観てやるんだけどなぁ[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。